人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

JIN  WEBLOG

ジムニーその後④

ジムニーの修理は完了しました。が、スペアータイヤ周辺が錆で汚れていたので塗装しました。通常はスペアタイヤカバーがあり見えないのですが次女の希望でカバーを取りました。ワイルドな感じにはなるのですがこれまで見えなかったホイルとステーの錆が目立つので塗装しました。結果、キレイに仕上がりました。あと、2~3年間、錆は大丈夫だと思います。明日、次女に引き渡したいと思います。

ジムニーその後④_f0010925_1951482.jpg




ステーを取り外し分解し、サンドペーパーでできるだけ赤さびを落とします。
ジムニーその後④_f0010925_6291919.jpg

赤さびを止める薬品を塗布後、乾燥、塗装しました。
ジムニーその後④_f0010925_19565643.jpg

ジムニーその後④_f0010925_19574327.jpg

ステーをプラサフ塗装後ブラック塗装し,元通りに取り付けしました。
ジムニーその後④_f0010925_19582819.jpg

ジムニーその後④_f0010925_1958561.jpg

その後スペアタイヤホイールもさび止めした後、タイヤ部をマスキングし「スズキ純正シルバー色」で塗装して完成しました。梅雨のためドライヤーで乾燥させながら進めました。
ジムニーその後④_f0010925_19591553.jpg
ジムニーその後④_f0010925_19593835.jpg

by hitosi2943 | 2008-06-28 19:50 |