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JIN  WEBLOG

ジムニーその後

本日、娘のジムニーが修理を終えて帰ってきました。担当者の話では、オイルの入れすぎでターボの圧力が増し、ターボ関係のパイプがはずれたそうです。処置内容はオイルの再度交換、ターボの分解清掃、エアクリーナーフィルターの交換(相当汚れていたため当方希望)、排気センサーの交換(時々点灯するため当方希望)を処置し、高速道路での試運転をしたとのことです。試しに急坂部で走行しましたが、特に問題なくターボも効いているようです。その後、娘の希望で時計を取り付けました。シガーライターから取り付けるタイプでしたがシーライターにはI-PODを接続するため、ヒューズボックスから電源を取ることにしました。シガーコネクタを切断し、端子を半田付けし、アクセサリーのヒューズボックスから電源をとり、シャーシーへアースしました。ちょっとした手違いもあり、終了したのは10時過ぎでした。久しぶりの残業でした。
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時間が無く、深く考えずコードを切断しました。ここで本当は失敗でした。実はこの中に電圧調整回路が仕込まれていました。それを確認せず直結したため朱色の発光ダイオードは飛んでしまいました。青と朱色の照明切り替えだったため、青色は生きていたようです。コネクタ内の回路を取り出しコードに追加接続、どうにか青色の照明はOKでした。
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回路を取り出して接続し端子をつけました。
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その後ヒューズボックスとアースに接続し、どうにか点灯しました。なお、時計部はボタン電池
駆動の電波時計で電源は別です。
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by hitosi2943 | 2008-06-07 22:31 |