人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

JIN  WEBLOG

ヤマハNS-1000Mレストア18完成

兵庫県の(有)ミクセルに注文していたコンデンサー(47マイクロF*4、22マイクロF*2、3.3マイクロF*2、2.7マイクロF*2)計10個が注文してから1ヶ月でやっと到着しました。今朝から早速、取り付けました。前もって準備をしていたので割とスムーズに作業は終了し、午後からはゆっくりと音楽を聴きました。スピーカー台が無いため家にあった屋久杉の板を台にしてみました。高さが低いため少し低音がかぶり気味ですが、1000Mの綺麗な音が復活したと思います。今こんなスピーカーを製品化すれば相当高額になりそうです。40年前のスピーカーは今でも立派に通用すると思います。
ヤマハNS-1000Mレストア18完成_f0010925_19185845.jpg
これがネットワークに取り付けたところです。
ヤマハNS-1000Mレストア18完成_f0010925_19193854.jpg
これはSPボックス内に取り付けたところです。このあと吸音材を元に戻しスピーカーを取り付けて完成でした。
ヤマハNS-1000Mレストア18完成_f0010925_19201040.jpg

by hitosi2943 | 2018-08-02 19:22 | オーディオ