人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

JIN  WEBLOG

タンノイへのユニット変更

今日は天気も良かったので、がんばって、連休からの懸案だったSPユニットの取り替えをしました。アルテックユニットを取り外しタンノイのユニットとネットワークを取り付けました。これまでマルチアンプで駆動していましたが、今回は真空管シングル(ウエスギタイプアンプ)駆動とし、プリアンプもこれまでのトランジスタ(YAMAHA)からLUXの真空管アンプ(CL38-1993年製)としました。が、相性が悪いのか入力インピーダンスの関係かあまりぱっとしません。後日他のアンプと組み合わせを検討したいと思います。オーディオもなかなか難しいと思います。
タンノイへのユニット変更_f0010925_2195222.jpg
タンノイへのユニット変更_f0010925_21103491.jpg
タンノイへのユニット変更_f0010925_21184157.jpg




タンノイへのユニット変更_f0010925_2120546.jpg

プリをYAMAHAのトランジスタからLUX[の真空管アンプCL38にしてみましたが・・・・
今ひとつかな・・・・
タンノイへのユニット変更_f0010925_21424530.jpg

by hitosi2943 | 2006-07-08 20:53 | オーディオ