人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

JIN  WEBLOG

屋根裏点検口の改修?

2階寝室奥のクローゼット天井に屋根裏点検口があります。地デジになる頃にアンテナ設置のために屋根裏に入っていろいろと検討していました。何回目かの屋根裏進入の際に点検口を破損しそのままにしていました。今回、リフォームで出た廃材の石膏ボード等を使ってDIYで改修しました。これまでの点検口は45×45cmで狭い入り口だったので、今回は45×65cmに拡大しました。天井を向いての作業でなかなか思うように作業ができませんでしたが、どうにか完成しました。あとは枠の塗装と入り口の石膏ボードに壁紙を貼れば完了です。
屋根裏点検口の改修?_f0010925_191872.jpg

これは地上で枠を作成して置いてみました。天井に設置するのはなかなか思うようにきれいに設置できませんでした。
屋根裏点検口の改修?_f0010925_19193096.jpg

by hitosi2943 | 2016-07-18 19:19 | その他